RECRUITMENT 募集要項

社会福祉士(社会福祉主事任用資格)

沼南会・まり福祉会での社会福祉士の活躍の場は、地域医療支援センター(地域連携室)、介護老人保健施設、地域密着型介護老人福祉施設、高齢者複合施設、地域包括支援センターと様々です。

沼南会は病院をはじめ複数の介護保険事業所等も有しています。働きはじめは、法人内に従事する他職種との連携がとりやすく、徐々に、地域の他機関との連携の機会にも触れていくことができます。
私たちは、「医療、看護、介護のトータルサービスで地域の皆さまが笑顔でいきいきとした人生をおくることができるように支援する。」この法人理念の実現に向け、地域住民、患者様、利用者様に寄り沿い、地域の皆様の「思い」に耳を傾けます。
また、社会福祉士、介護支援専門員で構成される相談援助職の集団として、地域連携部に所属し、毎週の定例会議で、意見の交換を行います。会議以外でも、所属する部門の垣根を越えて、気軽に相談しやすい雰囲気づくりを個人が心掛けており、相談援助の経験者に限らず、初めての挑戦でも、安心して仕事に従事する職場づくりを目指しています。

研修への参加も奨励しており、法人内研修、外部研修等へも参加しやすくスキルアップにも取り組みやすいです。子育て真っ最中のパパ、ママも、たくさん活躍しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

先輩から一言メッセージ

私は大学卒業の年に国家資格 社会福祉士を取得。地域連携室での勤務を経て、現在は老健ぬまくま支援相談員として勤務しています。
私は他職種の皆さんと一緒に仕事をしています。他職種が求める課題解決の提案に耳を傾け、利用者の望む生活に繋ぎ合わせていく。これが今の私の「自分らしい支援」だと感じています。
学生時代に学んだ知識、技術を老健ぬまくまで実践し、その在り方を先輩や仲間で振り返ることができる今の環境は、私にとって専門性と「自分らしさ」を生かすことができる確立した場所です。
法人内には、上司、先輩、仲間がたくさんいます。配属部署の垣根を越え、不安や悩み、愚痴(笑)含め、相談しやすく、みんなが私の背中をあと押ししてくれます。正直、辛いこともありますが、周囲から評価され、周囲から必要とされるって嬉しいですね。

募集要項

未経験者OK
現在の募集状況
新卒募集中・中途募集中
募集人数 1名
応募資格・経験 社会福祉士(取得見込可)
※社会福祉主事任用資格のみ取得の方も相談に応じます。
応募書類 (1) 履歴書 (2) 資格免許証 (写し)(3)成績証明書(4)卒業見込証明
(但し、(3)(4)は新卒者のみ)
勤務地 沼隈病院・介護老人保健施設ぬまくま・まり高齢者複合施設
勤務体制・勤務時間 9:00-18:00
休日 4週8休(シフト制)
年間休日110日
給与 経験年数に応じて 190,100 ~ 258,900円
諸手当 扶養家族手当 一人目1万円 (以後一人増えるごとに5千円ずつ増える)
時間外手当(社内規程による)
通勤手当(社内規程による)
昇給、賞与 昇給年1回、賞与年2回

その他 共通項目

  • 休暇

    年次有給休暇(6ヶ月の実績後取得)、特別休暇(年3日間取得可)、慶弔時休暇(社内規程による)、育児・介護休暇(1年の実績後取得可)

  • 加入保険等

    健康・厚生・雇用・労災、退職金制度(勤務3年以上)、確定拠出型企業年金

  • 福利厚生

    託児所完備、職員旅行、忘年会、社内親睦会支援金有