MESSAGE 採用担当からの
メッセージ

共に、患者さんの心に寄り添う素敵な看護師を目指しましょう。
沼隈病院グループは、地域のみなさまの「活きる」を支える法人として、地域の医療・介護機関と連携し、地域包括ケアシステムの核としての役割を構築してきました。私たち看護師は、急性期から在宅までさまざまな場所で「看護の力」を発揮し、患者に寄り添い、手のぬくもりと心のぬくもり、そして笑顔を届けています。
教育環境が自慢
プリセプター制度・新人研修・ラダー別研修・eラーニングを導入しています。院外研修への参加も積極的に推奨、「こんなこと学びたい」「こんな挑戦してみたい」を支援しています。認定看護師への道!応援します!全額法人負担! 看護部教育理念として、高い倫理観と豊かな人間性を持った自律した看護師の育成と、個々の看護職が生涯を通じて学習し続け、キャリア開発できる環境の提供を掲げ、取り組んでいます。
働きやすさが自慢
「おたがいさま」の思いやりで、子育てをしながらでも働き続けられる職場環境です。子育て支援制度を利用する看護職は21.1%で、育休からの復帰は100%です。私自身、子供の行事は「皆勤賞」です。
多職種連携・協働が自慢
他職種との風通しも良く、チームワーク抜群です。「患者さんにとって一番は?」を合言葉に多職種で考えながらケアを実践しています。

看護の夢を私たちと一緒に実現しませんか?
共に、患者さんの心に寄り添う素敵な看護師を目指しましょう。

看護部長森本 由美