RECRUITMENT 募集要項

看護師(オペ室)

沼隈病院グループでは、およそ130名の看護師が働いています。平均年齢は39歳で、新卒の方から勤続20年を超えるベテランの方まで幅広い年齢層の方が活躍しています。
外来や病棟のほか、手術室や地域医療支援センター、介護施設や、訪問看護ステーションと、働く場所の選択肢が多いことが強み。職員一人ひとりの希望やキャリアに合わせて、配属先を決定しています。また、個々のワーク・ライフ・バランスに合わせた希望の勤務形態により多様な働き方をしていただくことができます。
人生を楽しむ、仕事を楽しむ、看護を実感する、そんな職場です。

先輩インタビュー

手術室での看護師さんの業務を教えてください

沼隈病院の手術室では、整形外科・形成外科・泌尿器科の手術を行っています。
私たち看護師は、器械出し、外周り業務、各部署で使用した器械の洗浄・滅菌業務などを行っています。また、手術のない日には外来での処置や整形外科外来の業務に入るので、外来~手術までの処置内容や患者さんの症状の経過を知ることができます。

業務を行う中で、特に大切にしていることはなんですか?

できるだけ患者さんの思いを聞き、手術時に患者さんの思いを代弁できるような、気持ちに寄り添った看護を心掛けています。
高齢の患者さんにもわかりやすい説明やパンフレットの作成を工夫し、少しでも手術に対する不安を軽減できるような関わりを大切にしています。

どのような教育をしてもらえますか?

私は新卒1年目から手術室に配属されましたが、プリセプター制度があるので、わからないことは気軽に相談することができました。何か新しいことを始める前には練習に付き合ってくださり、実際の手術の時には完璧にできるようサポートして下さったことが自信につながっています。

職場の雰囲気はどうですか?

現在手術室には、看護師・臨床工学技士・看護学生あわせて6名が配属されています。カンファレンスなどの意見交換の場もあり、分からないことがあれば何でも気軽に相談し合える雰囲気があるので安心して仕事に取り組むことができています。

今の仕事のやりがいは何ですか?

他部署と比べると患者さんと関わる時間が短いですが、外来業務、術前訪問、術後訪問での患者さんとの関わりを大事にしています。
退院して外来受診に来られた元気な姿を拝見するときには、心から嬉しく感じ、達成感にもつながっています。

募集要項

経験者優遇 未経験者歓迎
現在の募集状況
新卒募集中・中途募集中
募集人数 2名
応募資格・経験 看護師(資格取得見込可)、オペ室業務経験者歓迎
応募書類 (1) 履歴書 (2) 資格免許証 (写し)(3)成績証明書(4)卒業見込証明
(但し、(3)(4)は新卒者のみ)
勤務地 沼隈病院
勤務体制・勤務時間 (1)8:30-17:30 (2)9:30-18:30
休日 4週8休(シフト制)
年間休日110日
給与 経験年数に応じて 233,900 ~ 269,900円(手当込み)
諸手当 扶養家族手当 一人目1万円 (以後一人増えるごとに5千円ずつ増える)
時間外手当(社内規程による)
通勤手当(社内規程による)
昇給、賞与 昇給年1回、賞与年2回

その他 共通項目

  • 休暇

    年次有給休暇(6ヶ月の実績後取得)、特別休暇(年3日間取得可)、慶弔時休暇(社内規程による)、育児・介護休暇(1年の実績後取得可)

  • 加入保険等

    健康・厚生・雇用・労災、退職金制度(勤務3年以上)、確定拠出型企業年金

  • 福利厚生

    託児所完備、職員旅行、忘年会、社内親睦会支援金有