RECRUITMENT 募集要項

介護支援専門員

介護支援専門員は、勤める職場によって仕事内容や役割が変わります。 沼南会・ まり福祉会では、 居宅介護支援事業所、 施設系(特養、 老健、 特定施設 グループホーム) のそれぞれの部署で介護支援専門員がやりがいをもってフットワーク軽く活躍しています。 安心して自分に合った職場で働くことができます。
利用者に寄り添い、 どのような生活を送りたいかを一緒に考えていくため介護支援専門員自身の人間性も重要になります。 若く体力があ る人が重宝される中、 年齢が仕事に生きやすい珍しい職種だと思います 。
学びの機会 (法人内、 外部研修) や他職種との交流も多く、常に自身の成長につながっていると実感できます。

オンライン相談会

介護支援専門員(ケアマネジャー)の業務に興味がある方や、当法人の介護支援専門員が活躍する職場、仕事内容など、聞きたいことがある方に向けて、Zoomミーティングによるオンライン相談会を実施しています。

介護支援専門員専用の申し込みフォームをご用意していますので、まずはオンラインから!お気軽にお申し込みください。

沼南会 介護支援専門員オンライン相談会申込フォーム

先輩から一言メッセージ

まり居宅介護支援事業所に入職して間もなく3年になります。それまでに2年半ほどケアマネジャーの経験はありましたが、医療機関に併設された居宅介護支援事業所が初めてだったので当初は大変な緊張でした。
でも、先輩方の丁寧な指導で、医療機関や他機関との連携のポイントなどを教えていただき、また医師やリハビリスタッフなど専門職がより近い存在で都度相談しやすい環境のため、今では利用者に寄り添った支援をよりスムーズにできる喜びを感じ、日々を送っています。
支援で悩んだ時に先輩方に相談すると、一緒に答えを見つけるというより、これまでの支援をどう考えて進めて何に躓いたのかを一緒に振り返り、自分の足りなかった面や支援の方向に自ら気付いて行く、といった方針に感動したことを覚えています。そして、今でも自己啓発を意識して日々の業務に取り組んでいます。

ケアマネジャー初心者からベテランまで大所帯で毎日笑顔で明るく前向きな事業所です。まり居宅介護支援事業所に関心をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。見学も随時受け付けています。

募集要項

経験者優遇 未経験者OK
現在の募集状況
中途募集中
募集人数 1名
応募資格・経験 介護支援専門員
応募書類 (1) 履歴書 (2) 資格免許証 (写し)
勤務地 まり居宅介護支援事業所・介護老人保健施設ぬまくまなどの介護施設
勤務体制・勤務時間 9:00-18:00
休日 4週8休(シフト制)
年間休日110日
給与 経験年数に応じて 190,100 ~ 258,900円
諸手当 扶養家族手当 一人目1万円 (以後一人増えるごとに5千円ずつ増える)
時間外手当(社内規程による)
通勤手当(社内規程による)
昇給、賞与 昇給年1回、賞与年2回

その他 共通項目

  • 休暇

    年次有給休暇(6ヶ月の実績後取得)、特別休暇(年3日間取得可)、慶弔時休暇(社内規程による)、育児・介護休暇(1年の実績後取得可)

  • 加入保険等

    健康・厚生・雇用・労災、退職金制度(勤務3年以上)、確定拠出型企業年金

  • 福利厚生

    託児所完備、職員旅行、忘年会、社内親睦会支援金有