RECRUITMENT 募集要項

介護支援専門員

介護支援専門員は、勤める職場によって仕事内容や役割が変わります。 沼南会・ まり福祉会では、 居宅介護支援事業所、 施設系(特養、 老健、 特定施設 グループホーム) のそれぞれの部署で介護支援専門員がやりがいをもってフットワーク軽く活躍しています。 安心して自分に合った職場で働くことができます。
利用者に寄り添い、 どのような生活を送りたいかを一緒に考えていくため介護支援専門員自身の人間性も重要になります。 若く体力があ る人が重宝される中、 年齢が仕事に生きやすい珍しい職種だと思います 。
学びの機会 (法人内、 外部研修) や他職種との交流も多く、常に自身の成長につながっていると実感できます。

オンライン相談会

介護支援専門員(ケアマネジャー)の業務に興味がある方や、当法人の介護支援専門員が活躍する職場、仕事内容など、聞きたいことがある方に向けて、Zoomミーティングによるオンライン相談会を実施しています。

介護支援専門員専用の申し込みフォームをご用意していますので、まずはオンラインから!お気軽にお申し込みください。

沼南会 介護支援専門員オンライン相談会申込フォーム

先輩から一言メッセージ

私が介護支援専門員の試験に合格し 「まり居宅介護支援事業所」 に就職して4年目の春を迎えます。 4年前、 ケアマネジャーにチャレンジしたい気持ちと 「こんな私が専門職としてご利用者さんの生活を支え られるのか」「仕事としてやっていけるのか」という不安を抱えていたこと、 今でも忘れません。 そんな私 に、先輩方は本当に根気よく指導してくれ、 同僚も話を聞いてくれました。
今でもその不安は完全には拭えていませんが、 病院・介護事業所の方々にも支えてもらいながら、 今ではご 利用者さん・ご家族様より、 少しは頼ってもらえる存在になれたかなと自分でも思っています。
沼南会・まり福祉会は研修への参加も積極的にサポートしている法人だと思います。 今後も自分自身をいた わりながら(笑) 出来るだけ長くケアマネジャーを続けていけるように、 研修に参加し、 知識・技術の習得 に努めていきたいと思います。

募集要項

経験者優遇 未経験者OK
現在の募集状況
中途募集中
募集人数 1名
応募資格・経験 介護支援専門員
応募書類 (1) 履歴書 (2) 資格免許証 (写し)
勤務地 まり居宅介護支援事業所・介護老人保健施設ぬまくまなどの介護施設
勤務体制・勤務時間 9:00-18:00
休日 4週8休(シフト制)
年間休日110日
給与 経験年数に応じて 190,100 ~ 258,900円
諸手当 扶養家族手当 一人目1万円 (以後一人増えるごとに5千円ずつ増える)
時間外手当(社内規程による)
通勤手当(社内規程による)
昇給、賞与 昇給年1回、賞与年2回

その他 共通項目

  • 休暇

    年次有給休暇(6ヶ月の実績後取得)、特別休暇(年3日間取得可)、慶弔時休暇(社内規程による)、育児・介護休暇(1年の実績後取得可)

  • 加入保険等

    健康・厚生・雇用・労災、退職金制度(勤務3年以上)、確定拠出型企業年金

  • 福利厚生

    託児所完備、職員旅行、忘年会、社内親睦会支援金有